ROOKIE CHALLENGE VOL.10

ROOKIE CHALLENGE VOL.10

梅田スペースアッシュで初心者限定ダンスコンテストルーキーチャレンジ開催決定!! 次回8月18日(日曜日)です。
ますます盛り上がりを見せるダンスシーン。
日本のキッズダンスのレベルもドンドン上がっています。
でも、ちょっと待って!!最近のダンスコンテスト、レベル高すぎじゃない!?
「スタジオの発表会でみんなで頑張った思い出の振り付けを使ってみんなでコンテストに出たい!!」
「うちの子まだ幼稚園だけどコンテストってどんなモノなの?出てみたい!!出してみたい!!」
そんな気持ちで出ちゃったら、
あまりのレベルの高さに、子供に「怖いからもう出たくない!!」って言われちゃって(笑)
でも大丈夫。そんな声にお答えして梅田スペースアッシュにて
3歳からの初心者限定ダンスコンテストが開催決定!!
そう、最初は誰でも初心者なんです。
でも、そんな皆で集まって楽しくダンスして、ダンスコンテストの第一歩目として一緒に成長していける。
ルーキチャレンジをそんな大会にしていきたい。
参加資格は「優勝未経験のチーム」
ルーキーチャレンジが見せて欲しいのは、そのままのキミ!!
無理に上手に踊る必要なし。楽しく踊れるキッズ集まれ!!
ダンスを楽しく表現できるキッズ達におすすめの初心者限定コンテストです。
ダンスを踊る楽しさのその第一歩を。
ルーキーチャレンジはそんな子供たちの第一歩になっていきたいと思っています。
みんなの「初めて」を応援!!さまざまなコンテンツ
初心者向けの大会だけどもちろん内容は本格的。
まず賞をもらえるのは何よりも励みになりますよね?ってことで
普通のコンテストよりも賞を沢山用意しています。各部門、優勝、特別賞、審査員個人賞など多数。
また、お父さんやお母さんが参加できる部分としてベストドレッサー(衣装)賞etc
会場を盛り上げてくれた元気っ子、笑顔っ子に贈られる個人賞オーディエンス賞etc、他にも各賞多数。
見に来てくれた人も全員参加のプレゼントコーナーも多数あるので、
「楽しく踊ったもん勝ち」の楽しいコンテンツを多数用意して待っています!!
★ エントリーは3歳~中学生まで
3歳から小学1年生以下のベイビーダンサー部門
小学1年生から小学6年生までのキッズダンサー部門
中学1年生から中学3年生までのジュニアダンサー部門と部門別に幅広くエントリーできます。
日程 2019年8月18日(日)
会場 スペースアッシュ
〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町14-3アド神山2F
時間 
《ベイビー、キッズ部門》
開場11:30
開始12:00
終了15:00(予定)
《ジュニア部門》
開場16:15(予定。エントリーが少ない場合はキッズと合同でおこなう場合があります。その場合はエントリー後、事前にお知らせいたします)
開始16:40
終了18:30(予定)
エントリー費用
2000円
出演者関係者様の観戦1500円
エントリーはこちらからお願いします。⇓⇓⇓
http://rookie-challenge.info/challenge-entry/

※エントリー者は当日チーム単位でまとめて参加費を支払い、音源(CD)をお預け下さい。
※当日必要なものとして、音源はCDでご用意お願いします。CDに油性ペンでチーム名、音先、板付をご記入お願いします。
音源トラブルにて音源が再生できない場合、いかなる場合でも出場することは出来ません。ご注意ください。
ベイビー部門
3歳から小学1年生以下で構成される2名以上の優勝未経験チーム。(小学1年生はエントリー可能)
※ベイビー部門に関しては必ず最低1名は保護者様が舞台袖まで付き添い誘導お願いいたします。
キッズ部門
小学1年生から小学6年生で構成される2名以上の優勝未経験チーム。(小学1年生はエントリー可能)
ジュニア部門
中学1年生から中学3年生で構成される2名以上の優勝未経験チーム。(エントリーが少ない場合はキッズと合同でおこなう場合があります。その場合はエントリー後、事前にお知らせいたします)
※全ての部門に対して年齢がまたがる場合は年長者のいる部門の参加を原則とします。
※本大会は初心者限定のダンスコンテストという形を取っており、エントリー規定として「優勝経験がないチーム」というルールを設けています。
ですが、運営側も全チームの経歴を詳細に調べたりすることは出来ませんし、ある程度出演者様の判断に委ねるしかない部分もあります。
過去にも他大会で優勝実績がありながら、それを隠して初心者大会に出演し、優勝したチームに大ブーイングが起こったという事態を何回か耳にしております。
ルールという話になると「優勝常連の人がチーム名を新しく変えて出場するのは可能か?」ということになるのですが、ルール上という意味ではどうしても防げない問題ではあります。
ただ、この大会の趣旨は「初心者のキッズダンサー達にコンテストの楽しさを体験してもらう」ことです。
基準として「優勝未経験」という基準は設けていますが、大会側の判断基準は最終的に「自分達のことを初心者と思うかどうか」という出演者様の判断の部分に委ねることとなります。
どうか「初心者の為のダンスコンテスト」という大会の趣旨をご理解いただいた上でエントリーをお願いいたします。
演技時間
パフォーマンスは、3分以内とする。
審査方法
各項目を審査員それぞれの視点で審査致します。
ーダンス「技術、センス、グルーブなどのダンスに関すること全て」
ーパフォーマンス「構成、演出、表現力、音楽、ファッションを含む作品のクオリティ」
ーインパクト「オリジナリティー、完成度、難易度、エンターテイメント性などの作品から受けるインパクト」
審査員
○Chikaya(ENstarry ENvitation)
○YUKIPPE
○Shion

MC
バーガー

ステージサイズ
横幅8.5m×奥行き4.5m

エントリー方法
すべてホームページ上でおこなっていただきます。電話でのエントリー等は一切できませんのでご注意ください。
ホームページ上で必要項目を明記の上、送信→エントリー受付完了メールが届いた時点で受付完了となります。